第四回連盟会(10周年記念祭)

12月18日、世田谷学園高等学校にて10周年記念祭という、本連盟結成10周年を記念した連盟会を行いました。40名以上の方に参加していただきました!

プログラムはこちらから

まず、普段の連盟会とは違い、今回は連盟設立者の芳賀 達也氏、7代・8代の連盟代表である猪股 大輝氏をお招きして、現代表の都丸と3人でパネルディスカッションを行いました。

パネルディスカッションの様子の詳細は、生徒会.jp(一般社団法人 生徒会活動支援協会様)の記事をご覧ください。

高生連が10周年記念祭でパネルディスカッションを開催(生徒会.jp)

 

 

 

 

 

 

次に、各校の活動報告をローテーションで行いました。

 

 

 

 

グループディスカッションでは「引き継ぎ・後輩育成」について議論をしていきました。

 

 

普段はないお菓子・ジュースなど、ちょっとしたところに特別感は出ていたかなと思いますが、参加者の皆さんはどう感じたでしょうか??

 

各議長よりグループディスカッションの報告がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10周年記念祭、ご参加いただきありがとうございました!!

次の連盟会は2月上旬から中旬を予定しています。日程が決定し次第、SNSやHPで告知させていただきます。

見学等の受付は、お問い合わせフォームからお願いいたします。